ゆふ清流米を食べるシリーズ第2回

社員で自宅に集まって(といっても、このようなご時世なので少人数ですが)ゆふ清流米を美味しく食べるホームパーティを開きました。

竹飯GO!でコラボしていただいた高橋水産様のちりめんじゃこでゆふ清流米に合うご飯のお供をを作ってみましたのでご紹介します!

 

まずはゆふ清流米を炊かないと始まりませんね。

今日もHARIOのガラス蓋付きご飯釜でブクブクする泡をみながら炊きました。

 ▶▶お米の美味しい炊き方は以前ご紹介したこちらの投稿をご覧ください

 

艶々の美味しいお米が炊けましたよー!

 

そして、高橋水産様のちりめんじゃこをつかってご飯のお供をいろいろと作ってみました。

もちろん、ちりめんじゃこをそのまま熱々のお米にのせるだけでもバクバク食べれるのですが、せっかくなのでいろいろと考えて料理をしてみました。

 

じゃこおろし

ちりめんチーズ

ネギじゃこ

じゃこマリネ

じゃこトースト(出来上がりの写真を撮り忘れ・・・まだちりめんがのってません)

じゃこちぢみ(これまた、料理途中・・・この後フライパンでカリッと焼きます)

 

夢中で食べているとついつい写真を撮り忘れてしまいますね💦

ちりめんじゃこ祭となりましたが、どれもお米がどんどん進む美味しいお供でした!

 

ちなみに、お食事のお供は「鷹来屋」と「安心院ワイン」。

どちらも大分産の美味しいお酒です♪

 

実は、食べきれなくて残ったお米はおにぎりにしたのですが、こちらも写真を撮り忘れてしまいました・・・どれだけ夢中で食べているのでしょうか。すみません。

でも、もちろんおにぎりにしても、冷めてもとっても美味しかったです😊

ゆふ清流米を美味しく食べる方法カテゴリの最新記事